0 0
Read Time:12 Second

「恐れる」は何処くるのか。

失敗するのが怖い?

それスンゴイ解る!ワタシもいつもそのせいで尻込みしちゃうの!!


そうなると、どこにも動けなくなっちゃうんだよね。




ただ、その感情が起こるメカニズムって知ってる?



「同じ失敗」を繰り返す

「成長の無い自分を嫌いになりたくない」




この「嫌い」は何処から来るのか?

この解決方はただ一つ。


怖さの根源が周囲の目ならば
ならば周囲に

「あ、○○さんってこういう人なんだ。」

と認識されるまで
しつっこく失敗し続けること。




失敗を繰り返す貴方の姿に

離れる人が出てくるのも助かよ。


ここで大切なのが、決して後ろ暗いスレた姿勢にならない事。


一生懸命前を向いて失敗している人を蔑む人はいないわ。


いたらその相手が貴方に必要ではない人物ということ。



最終的に

「いーよいーよ」「オッケーオッケー」
「じゃあこの部分は助けるね」


と言ってくれる、あなたの失敗と同じくらいの


根気強さをもって見守ってくれていた人と絆を深めていけばいいの。



ここでもう一つ大切な事。

それは

周囲を恐れ過ぎて力を出し切れない小っちゃな失敗ばかりだと

「またひとりで改善の余地があるでしょ?」
「これぐらい自分で直せるでしょ?」

としかとられないので

失敗はおっきくおっきくしていくこと。

そして絆を結んだ人と改善していこう。

マルチ・アーティスト後藤祥子こと
筋トレ占星術師SHOCO



鑑定メニュー

オンライン動画ツールを使用しての鑑定メニューです。
※御希望の日時をお問い合わせ、または申し込みフォーム内の相談内容蘭にご記入下さい。柔軟に対応致します。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA