0 0
Read Time:21 Second



恋愛相談で皆が一番知りたいのが


「あの人の気持ちは?」

「私のこと好きかな?」

「どう思ってくれてる?」

といったこと。


多いし、わかりますよ、その気持ち。


知りたいものね、安心したいものね。

うんうん。


で、占いで知ることは出来ますよ。




もし知れたとして



「貴方の旦那様は日々の会話にお疲れの様ですね。」

「そうなんですか!?ではどうしたらいいの?」

「突かれてる時はそっとしておいてあげて。旦那様はストレスを貯めこむタイプだから。」

「そうします!!」




そうできます?


というより、そうするべきかしら?

貴方と あのヒト は、対等ヨ。



相手の気持ちを探り知るということは


誰でも望むことながら、実は相手との関係性を危惧する人にとっては


諸刃の刃のようなもの。





何故なら、相手から真正面に気持ちを「伝えて貰ってない」にも関わらず


先行して相手の気持ちを察しようとしているのですから。


この時、単なる「相手の感情」は「呪縛」と化します。



知ったものを自動的に奴隷と化して「気持ちを害さないよう振舞わせる」呪縛です。




だって腹立ちませんか?

「旦那様は日々の会話に疲れてます」

なんで仕事場で勝手に疲れて帰ってきて
家でぶすっとしたまんまの旦那の機嫌を取らなきゃいけないの?



なんですよ。



逆にきちんと「疲れてるからそっとしといて」と言って欲しくないですか?

相手をおもんばかっているようで実は甘やかしてるだけなのです。




事実。相手の気持ちや状態を知って、対応法を聞かれた幾人かの方々は

その事後報告をくれる際も、どうもモヤッとした気持ちが残ってると仰る方も居ます。





何故ならその行為は「その人が自分の為に行った行動ではない」からです。





本心は別にあります。

「もっと私のはなしを聞いて欲しい」


「想いを知って欲しい」

「ちゃんとこっち向いて」


こんな本当の気持ちとは裏腹の行動をとっていては気持ちは晴れるはずはありません。



望みは叶うかもしれない。

相手の機嫌を取れた、だから二人の関係を危うくせずに済んだ、といったような。



ただ、それで満足ですか?



今の関係を越えて飛び出したくてしょうがない

貴方の想いは生きてますか?



それがはっきりしてるならまた新たな道筋も見いだせますよ。







Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA