0 0
Read Time:15 Second





やりたいこと


目標

生き甲斐


好きな仕事で生きていきたい。






ぜんぶ、先になくたって大丈夫。

全部、決めなくてもいいんですよ。

全部、見つけなくてもいいんですよ。




いつだってどんな時だって、なにが人生の中で大切なものになるかなんてわからない。



夢がない

目標が見つからない


やりたいこともない


心ときめくことも特にない


やりたいこともみつかってない




そんな自分はからっぽで何もない


と思ってない?


そんなことない、とはっきり伝えるよ。


あなたは誰ももってない最高に素敵なものを、既に持ってるよ。





 無 は無形、無限から夢幻、夢想へ

あなたは

自由だ




人は空間があれば、何かを埋めようとする。



自分のなかに足りないものがあれば

何かを足そうとする。



人が持っていて、わたしが持っていないものがあるのなら気になって仕方がないよね


安心して。其れは自然の心理。






だったら「何を足したら満足できるのか」探すことを目標にしたっていいんじゃないかな?

みんな先に目指すものを既存で既にこの世にあるモノのなかに求めすぎるから。




でも、あなたが求める何かは、本当に、世間で既に使い古された形のなかに



そもそも存在しているものなのかな?




あなたには貴方にしかわからない「生き方の形」があるはず。



それを手に入れるのだって一苦労だよ。




ならば、自分だけの生き方を模索し手に入れる為に「頑張れること」が

必ず目の前に存在するはず。



其れを別に目標だの夢だの課題だの壁だの定義付けなくていいんだから



一個一個、ただ潰していけばいいんじゃない???





苦労することも大変な思いすることも一生懸命にならなくてもイイじゃない。



淡々と涼しい顔して、理想の生き方に近づいていけばいい。






なにせあなたは自分自身にすら囚われていない


最強の自由人なのだから。





SHOCOは勝手に応援してるよ。

SHOCOも好きで筋トレしてるの。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA