0 0
Read Time:21 Second


蟹座の新月前後。各所にて 過去に襲われている様相を目にしますね。

これは新月図での双子座の水星・MCの合、

乙女座ルーラー水星の連携で各個人の12ハウス領域がクローズアップされたからです。


例えば 家庭の問題や、#毒親育ち など。



かくいう私にも来ましたよ。

確かにうちは毒親だったのかもしれない。









思えば、今でこそ #毒親 なる言葉ができ、

世の名に浸透してきたから意識されるようになった。


ただ様相は千差万別。

親を「毒親」と認識することが
当事者には難しい場合が多い。


経験者は語るではないけど、

毒親は 距離を置くことに
成功したあとに、 やっと

使える言葉のように思えるのです。


経験者が個の意識を

取り戻す過程で「#毒親」という

言葉があるのは有難い。


でなければ膨大な文字数と
時間をもって説明する必要が出てくる。


それでも過去を語る事、

発することがリハビリになるのです。

この言葉の軽さがそれを
助けてくれるなら


私は同じ経験をした人へ


利用することを勧めたい。


過去に囚われる前に
現実に戻りましょう。

新月図においての「過去の逆襲」とは

個人が次のフェーズに移る為の

ただのきっかけに過ぎないですよ。


誕生日に貰ったカード。
絵柄がなぜかバイオハザードだった、
みたいな感じ。

強烈な方が印象に残りやすいでしょう?


目を向けて欲しいのは
逆襲そのものではなく、

その中の極小単位の現実的問題点。


お金?土地相続問題?

仕事の時間帯に関わる事?

家族の世話?

やってきた【問題点】は

謂わばかりそめの姿。


同じような問題、

あなたが見ないようにしてきた
ほっぽっていた、

別の場面、環境での
問題点だけ同じ事柄、ありませんか?


苦しい出来事があったなら

「毒親」「家庭の問題」「職場の嫌な事」「仕事の苦しいこと」

には心を明け渡さず、美味しい情報だけ貰って
バイバイしちゃいましょ。

乗り越えて明日あさひを浴びる力が

あなたには備わっているのだから。


SHOCO


Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA