1 0
Read Time:21 Second


これからは個の力、能力が

あらゆる制約を越えていくという流れですね。



其れがどんなものか?



いきなり例え話ですが、



駅って、

電車に乗って違う土地へ移動するために利用する、
いわば通過するだけの場所ですよね?


交通用に設けられた駅には
「電車に乗る場所」以外の用途って
最初は誰も考えていなかったし
求めてもいなかったはずです。


でもその概念を取っ払われたときから、

エキナカにショッピングエリアが
生まれたり、
待ち合わせ用の広間が出来たり、
最新のスイーツの紹介場所にも
なっているのです。

あらゆる商売が可能だし、

うまくいけば娯楽もエンタメも
持ち込めるんですね。

此れって「電車に乗る」とは
まったく関係ないことですよね?


でも実際に成り立っているのは、
「個性的なコンセプト」の方が
駅本来の用途の縛りよりも
魅力的で発展性を感じられたから。


アイデアが勝ったからなんですね。



同じように、変化の流れが

個人のなかにもやってきます。



これまで自分のいた場所では

素直に「わたしは○○が出来る○○なんです!」

と声を高らかに上げられなかった
人にとっては、場所づくりと出逢い直しを。


既に心地よくのびのびと
活躍できる場所があるひとにとっては
よりその能力・個性・在り方を
育てられるように
立ち位置そのものにリメイクの風が吹くでしょう。



ただその大前提には、


「誰にも気付かれず見えないところでも

これまでずっと、あなたが爪を研ぎ続けてきたか。」


が重要になってきます。





あなたが自分を信じて
個性を磨きあげているならば、

これからは周りが自然と
それを受けいれ認めはじめ、


いままで窮屈でしかなかった

縛りとやらを「ま、いっか~」エイヤ!!と

放り去ってくれるでしょう。



もしくは個性にドリームの粉を振り掛けて、

臆せず表に出していく。
それを目にした誰かとの出逢いへと
繋がってゆく流れでもあります。



そんなヘブンプレイス開墾し直し期間が

8月14日~来年1月まで。

これは牡牛座に滞在している
天王星の逆行によってもたらされます。


今回のしし座新月はその予兆ですね。


最後にひとこと。



能力を磨くのは個人作業です。
そこまでは牡牛座の土の領域。が、

風の領域にいたるにあたって、

そこには必ず他者が存在します。


刀を叩いたら、つぎは磨き上げ。

相手が使い易くするために必要な作業です。


さっきは「周りが認めはじめ」と書きましたが、

それは上記の工程までこなしているヒトならば。


一番苦しい作業かもしれません。


苦手に感じるかもですが、

今年一杯は自分なりのやりかたを
模索できると思ってめげずにチャレンジしてみましょう。

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Categories:

2 Responses

  1. 祥子さん♡
    身にしっかり刻み精進致しまする。ありがとう♡

    • みかりん様 コメントを有り難う御座います(*´▽`*)☆彡

      今いる場所もすてきに過ごされていることと思います。

      感性と身体に正直に、より心休まる清々しさをもとめて、
      日々を穏やかに積み重ねていって下さいね。

      祥子Shoco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA